WEKO3
アイテム
地学系専門科目「地震と災害」におけるアクティブラーニングの事例報告(2): 本の著者に自分の考えや感想をイラストで伝える
https://cis.repo.nii.ac.jp/records/226
https://cis.repo.nii.ac.jp/records/2268198c86f-a45f-4826-9672-ede50ed784d3
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
153-158_植木先生.pdf (646.8 kB)
|
copyright (c) 2016 by Chiba Institute of Science
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-06-30 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 地学系専門科目「地震と災害」におけるアクティブラーニングの事例報告(2): 本の著者に自分の考えや感想をイラストで伝える | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | A case report of active learning in a major subject of earth science,“Earthquake and hazards” (2) : in-class book-reading and illustration-drawing | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
植木, 岳雪
× 植木, 岳雪× UEKI, Takeyuki |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 千葉科学大学危機管理学部環境危機管理学科3年次の専門科目「地震と災害」の授業において,授業中に大学生に本を読ませ,本の著者に自分の考えや感想をイラストで伝えるというアクティブ・ラーニングを行った。それには,一般向けの地震学の本「生き延びるための地震学入門」を用い,2時間を充当した。アンケート調査の結果,それらの活動に対して大学生から良い評価が得られた。 | |||||
書誌情報 |
千葉科学大学紀要 en : The University Bulletin of Chiba Institute of Science 号 10, p. 153-158, 発行日 2017-02-28 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 千葉科学大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1882-3505 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA1230240X | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | AM | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa |