@article{oai:cis.repo.nii.ac.jp:00000429, author = {野口, 拓也 and 小林, 保弘 and NOGUCHI, Takuya and KOBAYASHI, Yasuhiro}, issue = {16}, journal = {千葉科学大学紀要, The University Bulletin of Chiba Insitute of Science}, month = {Mar}, note = {本年度より薬学部 1 年次科目である化学入門および基礎化学にて動画教材の導入、moodle の活用、マナビ場でのグルーブ学習など、多様な学習方法の選択肢を提供することによる、学生が自分に合った学習を選べるという視点(ハイブリッド学習法)を取り入れた教育を開始した。これらの活用が学生の行動にどのような変化をもたらすかを把握するためにアンケート調査を行い、学力の変化を試験結果で測定した。本稿では、動画教材を含むハイブリッド学習法の活用することによる行動変容と成績の推移について報告する。}, pages = {147--155}, title = {初年次教育における動画教材を含むハイブリッド学習法の活用}, year = {2023}, yomi = {ノグチ, タクヤ and コバヤシ, ヤスヒロ} }