@article{oai:cis.repo.nii.ac.jp:00000171, author = {植木, 岳雪}, issue = {8}, journal = {千葉科学大学紀要, The University Bulletin of Chiba Institute of Science}, month = {Feb}, note = {千葉科学大学環境危機管理学科3年次の専門科目「地震と災害」の授業において,授業中に本を読み,著者に手紙を書くというアクティブ・ラーニングを行った.それには,地震,津波,災害に関する2冊の児童書を用い,5時間を充当した.アンケート調査の結果,授業中に本を読み,著者に手紙を書いたことに対して,良い評価が得られた.}, pages = {145--153}, title = {地学系専門科目「地震と災害」におけるアクティブ・ラーニングの事例報告 : 授業中に本を読んで,著者に手紙を書く}, year = {2015}, yomi = {ウエキ, タケユキ} }